2008年02月16日

世界に一つしかないバッグ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1眼レフのデジタルカメラを入れるバックを少し前から探しているのだけど、どうせバックを買うのならこういうコンセプトがあるバッグがいい。

FREITAG(フライターグ)
freitag-tytle_01.jpg
トラックのほろや自動車のシートベルト、タイヤチューブなどを再利用して作られたバックのブランド。
トラックの幌の汚れ、キズなどを巧みなカットでデザインに取り込むので、形はいっしょであっても、同じものは一つとしてない。

1993年、マーカス・フライターグとダニエル・フライターグの二人の兄弟によってスイス・チューリッヒで誕生。

fre002-3a.jpgfre001-3a.jpgfre006-2a.jpgfre006-9a.jpg
廃材を利用というエコを意識したコンセプトもいいし、世界に一つしかない自分だけのデザインのバックというのもいい。しかしながら創業者の兄弟が「自分たちが使いやすいバックがほしかったから」ということでバッグ屋を創業しているように、機能性を住しているらしいというところがよい。バックはデザインも大事だが、やはり使いやすさがいちばんのポイントですから。

【情報提供元】
じだらく-マーケティングが語りたいけど語れない人のブログ
freiclear box | フライターグについて
posted by motti at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 口コミ | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

