2005年12月16日

元気だからこそ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日本田美奈子の特別追悼番組を見た。
難病と闘って自分がいちばんつらいはずなのに、家族や友人など周囲をはげまし勇気を与える彼女は本当に優しい人だと思う。何度も目頭があつくなってしまった。

「1リットルの涙」というドラマを見ていてもそうなのだが、障害や難病と闘いながらも、生命が残りわずかとわかっていても、力のかぎり生きていく彼ら、彼女らを見ていると、心身ともに健康な自分は、やろうと思えば何でもできるのではないかと思ってしまう。

彼ら、彼女らの感動ドラマを見て涙している時間があったなら、自分ができることを確実にやっていこう。短い人生を、強く、激しく生きた彼ら、彼女たちに負けない、太くて長い人生を自らの手で築きあげていきたいと思う。

posted by motti at 23:39 | Comment(3) | TrackBack(3) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加
この記事へのコメント
こんにちは、TBありがとうございます。
自分の場合、目頭が熱くなるというより、大号泣でした。

とくに退院時に唄ったとされる「アメージング・グレース」
感動して、心が動かされて・・・
歓喜に溢れたその美声に、上を向いても何かこぼれてきました。
大好きな曲が1つ増えた瞬間でした。

TBRさせて頂きます。
Posted by ナンチャッテ at 2005年12月18日 13:17
TB、ありがとうございました。
本当に、涙なしで見ることはできませんでした。
本田美奈子さんは、その命をもって、ただ生きていることの重大さを教えてくれたように思います。
今、体が動くのなら、まだ闘えるじゃないか!と思わせてくれました。
前に進む力をいただいたことに感謝し、ただ安らかであるように、祈るばかりです...。
Posted by ひろ at 2005年12月19日 08:51
コメント・TBありがとうございました。

こうやって知り会えたのも美奈子さんの!?
勇気があれば
『なせばなる〜』ですね^^


ご冥福をお祈りします。
Posted by akina at 2005年12月20日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37197522

この記事へのトラックバック

『天使になった歌姫 本田美奈子.』〜夢と闘いの38年〜
Excerpt: 昨日は連夜の飲み会で、昨日録画しておいた 『天使になった歌姫 本田美奈子.』〜夢と闘いの38年〜 を朝から見てみた。 やばい・・・・ 涙が止まらないよ つД`)・゚・。・゚゚・..
Weblog: なんちゃって 徒然日記
Tracked: 2005-12-18 13:18

歌姫・本田美奈子さん
Excerpt: 「24時間〜」で、初めて 本田美奈子さんが病気と戦っている事を知りました。 その時は、声の出演で勇気がある方、みんなに勇気を与えてくれる 方だと...勇気を失ってはいけない!! 11月6日に帰らぬ..
Weblog: ♪♪♪RUNRUN♪♪♪
Tracked: 2005-12-18 19:37

「本田美奈子.」追悼番組と、「義経座談会」にみる人と人との絆
Excerpt: 昨日の夜、二つの番組から、人と人との絆について考えさせられた。 ひとつはフジテレビ「本田美奈子.さんの追悼番組」 もうひとつはNHK「大河ドラマ義経座談会」 そして、ある結論に至った。 それは・・・・..
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-12-19 09:24
×

