2011年05月03日

癒しのスポット

このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーなりランニングなりしていると、とうぜん体に負荷をかけるので、そのうちどこか異常が出てきます。特にサッカーだと接触プレーも多いので、ケガすることも多いです。

先月上旬足を強打し、びっこを引くくらいの状態だったのですが、その影響か今度は腰の状態が悪くなり、やがてヒザにも違和感を感じるようになったため、今日は久々に接骨院に、体を癒しに行ってきました。

中村橋の整骨院・接骨院「まえやま鍼灸接骨院」

もともと通っていた、家の近所の接骨院で働いていた先生が、約1年前に独立され、練馬区中村橋で開業されていたので、そちらに初めてお伺いしました。

名医です!神です。

その先生は前山先生とおっしゃいます。スポーツのケガのこともよくご存知で、適格な治療をしてくれます。また単にこちらが痛いといっている部分だけでなく、その原因となる部分まで探ってくれるから、とても安心できます。

接骨院の先生にかぎらず、お医者さんの中には、こちらが不安に思っているから質問をしようとしているのに、話をさえぎってお医者さんが一方的に話すことが多いのですが、前山先生は一度全部こちらの話を聞いてくれます。そのうえで質問への回答、アドバイスなどをしてくれます。一度受け止めてもらえるというところが、とても信頼できます。(前山先生も話は好きですよ!)

お近くにお住まいの方で、近所にいい接骨院がなくて困ってる方がいらっしゃったら、ぜひ一度通ってみてください。本当にいい先生ですから。

心配なところといえば、お休みは祝祭日だけ。とは言いつつも、この3連休も予約制で開院していたし。。。

先生、患者さんのためとは言え、働きすぎですよ
posted by motti at 21:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加
この記事へのコメント
いいですね、自分に合うお医者様との出会いって大事ですよね。

私の肩は注射を毎週1本、全部で8本打ちました。
今はリハビリ中・・。
焦らずとは思いますが、不便です。

娘も緊張型の全身の凝りで、頭痛が起きてます。
毎日私がマッサージしてるんですよ。
もう精神科じゃなくて、むしろ整体かしらと思ったりして。
我が家の近くにもいいお医者様がいるといいんですけど。

岩田(阪神)も頑張りましたもの。
私も頑張らないとね。
彼の涙に感動しました。
Posted by ぴあの at 2011年05月05日 23:07
びあのさん

自分にとってのいいお医者さんとの出会いは本当にたいせつですね。
世間一般にいいお医者さんと言われていても相性もありますし。

岩田、よかったです。
持病というハンディキャップを持っている彼だけに僕も感動しました。
Posted by motti at 2011年05月05日 23:54
こんばんわ。先日はわざわざ来院いただいてありがとうございました。
他のことで検索していて、たまたま見つけてしまいました。

あのぉ〜・・・。良く書きすぎですよぉ・・・。
コメントしづらくなっちゃいました(笑)

自分の信念としては、
「一度診た患者さんはずっと担当の患者さん」というのが、自分の理想です。

何かわからないコトや調子が悪いときは
連絡ください。

まあ、怪我しないのが一番ですね。
Posted by はずかしながら、まえやまです at 2011年05月17日 19:20
前山先生!

先生自らコメントいただくとは。
ありがとうございます。

> 「一度診た患者さんはずっと担当の患者さん」

グッと来ました。
またケガすると思いますので、これからもお世話になります。

Posted by motti at 2011年05月17日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。