2011年04月16日

「やめないよ」三浦知良

このエントリーをはてなブックマークに追加
やめないよ (新潮新書)「やめないよ」 三浦知良 (新潮新書)

3/29のチャリティマッチ。誰もが決めてほしかったなかで、決めてくれたゴールはキングの存在感をこれでもかというくらい示してくれました。そして久々にみたカズダンスはまぶしかった。

そんなカズの、日経新聞でのコラムの連載をまとめたものがこの1冊。
過去5年の、そのときどきにカズが感じたことを、カズの言葉で語ってくれています。

44歳となってもトッププレーであり、日本サッカーのシンボルであり続けるカズのプロフェッショナリズムが、文章の端々から滲み出ています。

僕たちも彼のように、自分の仕事に誇りをもって、毎日を過ごしていきたい。

来年40代に突入する僕にも刺激をもらえたカズの言葉でした。

日本代表にいた頃のカズに心を奪われた人、サッカーでがんばろうとしている人、若かりしカズを知らず、何でおじさん、おばさんがカズに燃えるのか分からない若い人たちにもぜひ一読してもらいたいです。

やめろなんて決して言いません。ずっとずっとサッカープレーヤーでいてください。
posted by motti at 19:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | BOOK | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加
この記事へのコメント
スターというのは、
まるで映画の一場面のように、
まるで作り上げ、練り上げられたシナリオのように
何かを成し遂げるのですよね。

もちろん、絶え間ない努力の結果でしょうが、
それでも、スターとしてのオーラゆえと思えてなりません。

そして、そんな神がかりな奇跡が、
今、まさに必要なのでは・・と思います。

キングカズにも、もっともっと奇跡を・・と願います。
Posted by ぴあの at 2011年04月17日 16:47
ぴあのさん

あのゴールはまるであらかじめ作られていたシナリオのようでしたね。

カズは奇跡を起こせる数少ない選手ですね。

ぴあのさんのおっしゃるように、日本人として、僕もカズの奇跡を
まだまだ見ていたいし、奇跡を起こすために死に物狂いで日々を
生きるカズを応援したいと思います。
Posted by motti at 2011年04月18日 12:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196151829

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。