2011年01月06日

目標というか、決意というか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
今日から仕事初めでした。

恒例の今年の目標発表があり、昨年終わりにオープンしたFootingをはじめ、物販の取り組み、プライベートでは旅行に行くなどいくつか僕も目標の発表をしたわけですが、今年のテーマは「やりたいことをとことんやる。」としたい。

やりたいことはたくさんある反面、時間もお金もかぎりがあるので、優先事項は決めないといけないが、僕自身にとって、僕自身の今、僕自身の将来にとって重要なことには、時間もお金もかけて徹底的に取り組んでいきたい。今までもそうしていなかったわけではないけれど、もっとこだわりたい。たとえ周囲の人に迷惑をかけたとしても。

ちなみにここでいう「やりたいこと」、というのは仕事の話だけではありません。プライベートも含めて、という意味です。妻、親、兄弟などの家族や知人、友人など、あるいは僕の属する、あるいはこれから属するだろうコミュニティ全てが対象範囲となります。

僕と関わる人と、(金銭的にではなく)豊かに人生を送りたいから。

7つの習慣―成功には原則があった!
昨年から何度も読み返している「7つの習慣」の影響は大きいですが、一昨年、昨年、家族に起こったことも影響は大きいです。人間として生きていくなかで、僕にとって大事なこと。限られた時間のなかで自分らしくどう生きていくかを今一度真剣に考え直さないといけない。

やりたいことがどうなったかは、随時このブログで発表できれば、と思います。
posted by motti at 00:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

仕事も、プライベートも、しっかり楽しんでくださいね。
今の年齢でしかできないことをぜひしてください。

ただ、お怪我だけはお気をつけ下さいね。
私も一日一日、充実して過ごしたいと思います☆

Posted by ぴあの at 2011年01月08日 14:59
ぴあのさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いい年になるようにがんばります。

ぴあのさん、そしてご家族にとっても
いい年になりますように。
Posted by motti at 2011年01月08日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。