2011年01月03日

2011年、明けました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
あけましておめでとうございます。
2011年も、みなさま、よろしくお願い申し上げます。

大晦日から昨日まで帰省し、夫婦の実家、大阪と岡山でゆっくりしていました。ところが、移動中になのか風邪をもらい、健康面では苦しいスタートとなってしまった。

風邪で苦しむ中、お正月恒例の箱根駅伝をテレビ観戦。実に18年ぶりの総合優勝を果たした早稲田大学ですが、優勝インタビューで「みんなのため」、「チームのため」、「卒業する4年生のため」というコメントに心を打たれました。そういえば、昨年のサッカーW杯での日本代表の活躍で注目されたのも、チームの結束力。プロ野球で史上最大の下剋上?を果たした千葉ロッテマリーンズの優勝メンバーのコメントのなかにも「チームのため」という言葉をよく聞きました。

ひとつの目標に向かって、チームのために己の持てる力を出し切る、スポーツのすばらしさを年始早々改めて確認することができ、今年の僕も、そういうチームをつくりあげること、あるいはハイレベルなチームに属して、チームのメンバーとともに事を成し遂げることに貢献していきたいと強く思った次第です。

2011年ですが、プライベートで早速1/23(日)にひとつの山場を迎えます。ここ2年来目標に掲げていたフルマラソン完走。湘南国際マラソンに出場します。風邪などひいている場合ではなく、本当は昨日も今日も走って調整をしたいところですが、まずは風邪を治して、万全の体調で、当日を迎えるようにしたいと思います。4時間をきりたいとか、考えていましたが、とにかく完走を目指して、最後の調整に励みたいと思います。

今年の目標はその他にもありますが、会社での発表会が済ませてから、再度まとめてこの場で公表します!

最近月刊誌並みの更新頻度になりつつある、このブログをもっとマメに更新することも目標に入れようと思っています。

ともかく今年もよろしくお願い致します。
posted by motti at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178233635

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。