2010年12月10日

ジュニアの保護者向けのサッカーサイトを立ち上げ

このエントリーをはてなブックマークに追加
sakaiku.gifすっかり報告が遅くなってしまいましたが、12/6から新しく、ジュニア世代の保護者向けを対象としたサッカーサイトを当社で立ち上げました。

サカイク  http://www.sakaiku.jp
 「サッカー×教育」で「サカイク」です。
サッカーが心底楽しい、大好きという子どもを増やせば、 日本サッカーはもっと強くなるはずです。
そのためには、指導者の力だけではなく、最も子どもとの関わりが深い保護者のみなさんの力が必要なのです。
サカイクは、その保護者の皆さんの支えになります。

『子どもの笑った顔を見たい』
『子どもと同じ時間を共有したい』
『子どもの成長した姿を見たい』

そんな保護者のみなさんの思いに応えます。
いずれはジュニア世代向けの何かをしたいと構想をして約3年、やっと実現しました。当社は、これで小学生はインターネットメディア、中高生はフリーペーパー、大学生・社会人はフットサルというリアルの活動を、ということでサッカーを始めてから辞めるするまでの、すべての世代に何かしらの情報・サービスを提供できるようになりました。ボールを蹴ることを楽しみとする全ての人をサポートできる基盤ができた言っていいと思っています。

サカイクではメイン担当となった同僚が、新しい挑戦にチャレンジしました。彼と同様、会社全体でサッカー・フットサルをプレーして楽しむ人たちを支えることができる新しいチャレンジが今後もできたらいいな、と思っています。
posted by motti at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172573923

この記事へのトラックバック
×

