2010年10月31日

絵てがみ教室

このエントリーをはてなブックマークに追加
むちゃくちゃ久々の更新です。仕事がむちゃくちゃ忙しく更新する機会を逃していました。言い訳ですね。

今日は光が丘の花とみどりの相談所で開催された「はじめての絵てがみ教室」に参加してきました。夏から我流でやってきたけれど、きちんと基本をマスターしたかったので、ちゃんとした先生の指導を受けてきました。

今まで使っていた道具からダメでした。東急ハンズで買った絵てがみセットみたいなヤツだったのですが、筆が論外。セットについていたのはいわゆる水彩ペン。線が命、色合いが命の絵てがみでは問題外でした。今回は、線を引く用に中筆を、また色をつける用に隅取筆を購入してのぞみました。きちんとした道具をそろえることはやはり大事です。

絵を描くというのはいい。何もかも忘れて集中して、画材と紙だけを見ていることができるから。自分の描いた絵が下手か上手いかなんて関係ない。柿やさつまいもにこんなにむきあったことなんて、初めてでした。

kaki.JPG

imo.JPG

posted by motti at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加
この記事へのコメント
柿らしく・・さつまいもらしく・・
いい色ですねぇ。
最近はまっているのはさつまいもをホイルでくるんで
オーブンで焼いて作る「やきいも」です(^_^;)
すみません、絵の話がすぐ食べる話になって・・。

「ブーケ」再開しました。
またおいで下さい。
Posted by ぴあの at 2010年11月01日 10:52
ぴあのさん

コメント、ありがとうございました。

ブーケ、ときどき見ています。
Posted by motti at 2010年11月01日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。