2010年06月05日

失意のW杯

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本 0- 2 コートジボアール

僕もだいたいの方と同様、イングランド戦の内容を見て少し期待を持ち、昨日のコートジボアール戦を見て落ち込んだ口である。

改めて決意。
今回のW杯のいちばんの楽しみは世界の強豪の国を賭けた戦いとします。日本には期待しません。

コートジボアールは技術面でも組織面でも日本を圧倒。守備の寄せが早くあっという間にブロックを作って相手に苦し紛れのパスを出させるシーンが何度も。コートジボアールってあんなにヨーロッパで活躍する選手が多いんだね。就任2週間でチームを作り上げたエリクソンもスゴイ。昨日いっしよに見た人たちもコートジボアールはすごく強いとの評価。カメルーンはこれより強いのか、弱いのか。

ブラジル、ポルトガルと同組となったコートジボアールにとってドログバの骨折は相当のダメージ。彼がいると確実に前線でボールおさまるからな。欠場かどうかの決断はまだのようだが、骨折やからさすがに無理でしょう。(オウンゴールと言い闘莉王は全くいらんことしやがって。)

それでもコートジボアールは死の組でブラジル、ポルトガル相手にいい勝負すると思うわ。
posted by motti at 18:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加
この記事へのコメント
日本どないやねん。まぁー、日本のことはさておいて、闘莉王がドログバを骨折させたあのプレーにはかなりあきれました。

ドログバって、32歳だから、次のW杯は微妙な年齢だと思うんだけど、闘莉王も必死だったとは言え、
あんなラフプレーしないといけない状況やったんかな?って。
ドログバのプレーを楽しみにしてた人が世界中にいっぱいいるのにって思ってね。

あんまりサッカー知らんから、闘莉王って、すごい選手なんかもしれんけど、DFなのに前にしゃしゃりですぎじゃない?
まだちゃんとディフェンスしてるなら、全然気にならへんけど、最近、2・3回O.G.してるよね?

なんか結果以上に後味の悪いプレーだったので、誰かに言わないと思い、書かせていただきました。
Posted by kaname at 2010年06月07日 00:53
kanameさん、どうも

ドログバ、W杯で見られないのは本当にファンとしては残念です。

闘莉王、ホンマいらんことしました。
今野がケガしたシーンも向こうの選手、えげつないタックルでしたが。。。

各国の有力選手が直前に何人かケガしていますが、みんな
無理せずW杯にはベストに近い状態でのぞんでほしい!

Posted by motti at 2010年06月07日 13:49
なんかドログバさんは手術して、初戦に間に合うかはわからんらしいけど、
出場はするみたいですね。
ただ万全な状態でないのは間違いないので、残念ですねー。

私事ですが、この前、関西系の野球球団のテレビ観戦のためにNTTの
「ひかりTV」に加入しました。
加入してみて、野球以上に無料でテニスの4大大会などが
オンデマンドで、見たい時にいつでも見れるのが非常に
ありがたいですね。しかも料金もJ;COMより安いです。

NTTはやっぱすごい資本力です。
Posted by kaname at 2010年06月07日 23:54
ほー、無料でテニスも見れますか。

NTTはどこで金をとってんだろうか?
Posted by motti at 2010年06月08日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152297095

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。