2010年05月29日

iPad

このエントリーをはてなブックマークに追加
ipad.jpg
上司が並んで買ったので、おかげで僕も発売当日のお昼には、実物を触ることができた。

今すぐは買うことはできないけれど、今すぐにもほしいくらい。

画面の大きさは必要十分なくらいだし、重さもまったくストレスを感じないくらい。縦向き、横向きで画面がクルリと変わるのも制御できるのもうれしい。家で場所を選ばずにネットを見ることができるようになりそうなところがとても魅力的だ。

どうかな?と思っていたキーボードも触らせてもらった。ちょっと小さいかもしれないが慣れれば問題のない大きさ。入力もわずらわしさもiPhoneと比べると格段に解消される。

外出時にはiPhone、家ではiPadという使い分けができれば、ずいぶん便利になるなぁ。問題は今の自分のスタイルでは不要と思って入れる3Gが、果たして将来的にいるかどうか、ってところかな。
posted by motti at 19:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加
この記事へのコメント
実は・・秘かに・・
絶対私よりも先にipadを手に入れるであろうmottiさんに
期待しているのですが・・(^_^;)

ぜひ、楽しみ方を教えてくださいね。

一番の疑問は、いつもながら素人疑問ですが、
今とても小さくなっているパソコンと、
機能的に何処が違うのか、ということ。
大きさや軽さ、持ち運びの手軽さは分かりますが、
機能的にはどうなのでしょう?
新聞や本が読める・・ということ?
あれはipad専用のソフトをダウンロードするということ?
女性には大きすぎないのかなぁというのも不安なところです。

疑問が沢山、ということは興味津々ということです☆
Posted by ぴあの at 2010年05月31日 23:00
ぴあのさん

機能的に言うと、小さなPCにも勝てない部分も多いと思いますよ。

WordやExcel使うのは厳しいと思うし、年賀状ソフトなんかもあまり向いていない。

PCというよりは、便利な道具箱。
ホームページを見たり、メールを書いたり見たりはもちろん、新聞の代わりに
なったり、本が読めたり、テレビの代わりになったり。

キーボードも要らないから、机で使ったり、ソファに座って使ったり、
寝転んで使ったり。

重さは女性でも気にならないと思いますよ。

うまく説明できないのですが、少しでも参考になれば。。。
Posted by motti at 2010年06月03日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

