2010年05月14日

FAXが遠いか

このエントリーをはてなブックマークに追加
@職員室でチラシを見る

A買おうと思う

B申込書を書く

CFAXを送ろうと事務室に移動する

D事務室でFAXを送信する

このアクション、けっこう遠いみたい。

Aに至らせるまでがそもそもたいへんなのだが、それ以降のステップをもっとスムーズにしたいね。

ところで高校の先生は自分の武勇伝とか著名な教え子の話になると止まらんな。

posted by motti at 22:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加
この記事へのコメント
なぁんだ・・お客さんですね<先生
いつからmottiさん先生になったのかと思いましたよ。
先生は各デスクに電話持ってませんしね。

ウチの娘も、教え子の話はよくしますよ。
ただし・・小学校一年生なので、
「ママ〜」と泣くとか・・
お漏らしの話とか、そんなんですけど(^_^;)
Posted by ぴあの at 2010年05月17日 22:46
びあのさん

紛らわしくてすいません。

先生にとって自分が教えた生徒が成長したり、立派になったりすることは
これ以上ない喜びなんでしょうね。

それが教師になった動機だと思いますし。
Posted by motti at 2010年05月17日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149897493

この記事へのトラックバック
×

