2010年05月08日

勝手に日本代表

このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ月曜日は、ワールドカップの日本代表メンバーの発表。サプライズを期待しつつもきっとお馴染みの選手が選ばれることでしょう。

全く勝手ながら僕の日本代表を選出してみた。ちなみに完全に僕の好みだし、岡田監督の考えてそうなことは一切考慮にいらていません。

GK:楢崎、川嶋、西川

DF:中澤、闘莉王、長友、内田、駒野、岩政、槙野、新井場

MF:本田、長谷部、稲本、遠藤、松井、石川、香川、中村憲

FW:岡崎、森本、前田、田中達

俊輔は外しました。今日のJを見ていてキラリと光るシーンもほとんどなく。どちらかというとゲームのリズムを狂わせていたような。中途半端な俊輔なら、いっそ本田のチームにしたい。彼に自由にやらせたい。

今回日本のトーナメント進出はないと思っている。いや、3戦全敗の可能性も高いと思っている。どのメンバーで戦っても結果がおなじなのであれば、次につながる、未来につながる3試合にしてもいいのではないだろうか。
posted by motti at 21:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加
この記事へのコメント
こういうの楽しいですよねぇ。
WBCの時も誰が入るかってことを考えるのって楽しいですし。

好きな音楽で自分なりのアルバムを作るとか・・。

それにしてもどうして、今回、サッカーの代表チームは評判が悪いの?

いつもと比べて弱いんですか?
まったく知識のないものとしては不思議でなりません。
岡田監督なんて、雑誌でかなり叩かれてました。

ぜひ、評判を跳ね返すような活躍をしていただきたいです☆
Posted by ぴあの at 2010年05月09日 09:58
ぴあのさん

コメントありがとうございました。

実際にやってみないとわからない、というのも確かにありますが、
期待しすぎてしまうと、つらい思いをする、という程度の実力だと思います。

もちろん僕も応援しますし、少しでもいい成績を残してくれることを
期待していますよ。
Posted by motti at 2010年05月09日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149254592

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。