2010年02月25日

亀の甲より年の功

このエントリーをはてなブックマークに追加
何気ない会話のなかで、自分の真理をついてくる。そんな年長者の方の鋭い突込みには驚くばかりである。

そういう指摘をしてもらえることをありがたく思わないといけないし、そういう意見は大事にしないといけない、と思う。

突っ張って自分は大丈夫だ、まだがんばれると無理するだけでなく、心理的に頼れる人がそばにいてくれることは、精神安定上も非常に大事なことと思う。

(何のことかわけのわからないことだと思うが、自分向けのメモとして。。。)
posted by motti at 01:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加
この記事へのコメント
厳しい目で優しく見てくれる人がいるというのは
本当にありがたいことですね。

私など、すでに頼られる側になるべき歳ですが・・
難しいです。
常に自分を磨いてないと駄目なのかも・・・

せめて家族の心の拠りどころにだけはなっていたいですね。
Posted by ぴあの at 2010年02月26日 11:53
ぴあのさん

コメントありがとうございます。

こちらから求めてもいないのに、これほどはないという
タイミングでいただける、何気ないひと言。

本当にありがたく思います。
Posted by motti at 2010年02月27日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

