2010年02月17日

号外メーカー

このエントリーをはてなブックマークに追加
パナソニックがバンクーバー・オリンピック期間中に、ビエラのWEBサイトでやっている企画「号外メーカー」。ユーザーの写真と、号外メーカーの用意するパーツを合わせて、号外新聞を作成することができる。

ということで早速作ってみました。(写真はF.インザーギ)

vancouver_img.jpg最後に自分のアップロードした写真の大きさや配置を変更できるという、気の効いた機能がついているのがとてもうれしい。

そういえばこういうのと似た企画、うちの会社でも考えてみたこと、あったなあ。。。

大見出しは、「金メダル」、「勝利」などスポーツネタだけじゃなく、「いよいよ結婚か」などワイドショーネタ的なものもあり、スポーツ新聞の一面を気軽につくれるところがおもしろい。

ちゃっかり紙面下部にはビエラの広告が入っています!
posted by motti at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

