2009年02月11日

ホームで勝てない

このエントリーをはてなブックマークに追加
ワールドカップ最終予選 日本 0 ‐ 0 オーストラリア



オーストラリアにとっては予定どおりの結果だったのでは?
3ボランチ、1トップ。勝ち点3が欲しくて攻めてくる日本に対し、前3人のカウンターであわよくば1点。でも基本的にはリスクを冒さず引き分けでOK。そんな策略が見事にはまりましたな。

日本はゴール前に作られた高い壁になすすべなく。サイドから再三しかけるもクロスはすべて弾き飛ばされ。。。こぼれダマを拾うこともできず。。。全く攻撃に工夫を感じることができなかった。後半の遠藤のあのシュートが入らなかったら、ゴールも期待できんわ。

これでオーストラリアとの最終戦までの3戦、全て勝たないとしんどくなった。とはいえオーストラリア以外のアジアの国はすっきり勝ってほしいけどね。今日の試合を見るかぎり世界との差はまた開いてるよ。

【参考エントリー】
posted by motti at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | サッカーW杯 | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加
この記事へのコメント
先日はランチありがとうございました。

昨日の試合、EuroSportsでも放送されていたようでドイツ人の知人も見ていましたが、「技術はドイツ人よりうまいんじゃない??」と言ってました。

問題なのは「技術『は』…」ですが。。。

その数時間後、ドイツはノルウェーとの親善試合に負け・・・

だけどあの国は本番ではキッチリ結果を残すので全く心配いらないでしょうね。
Posted by kentaro at 2009年02月12日 23:14
kentaroさん

われらが代表もドイツのような勝負強さを見せてほしいですね。
「うまい」よりはドイツより「強い」であってほしいです。
Posted by motti at 2009年02月12日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114078138

この記事へのトラックバック
×

