2008年11月20日

日本代表、少し生き返る

このエントリーをはてなブックマークに追加
ワールドカップ 南アフリカ大会 アジア予選最終予選
日本 3 - 0 カタール

前半までしか、起きてられませんでした。。。



快勝。前回のホーム、ウズベキスタン戦と違い、前半最初から日本の選手の動きに意気込みを感じることができた。序盤はカタールに押される場面もあったが、田中達也の先取点が大きかった。日本は落ち着き、カタールは慌てた。前の選手の守備への貢献度が高かった。小さい選手(達也、玉田、大久保)ばかりだが、アジリティという特性を活かしたプレーがうれしかった。

中澤、楢崎と守備の要を欠くなか、不安を感じながらも無失点でおさえられたのも大きい。3-0といえば9月のアウェイのバーレーン戦を思い出す。あっという間に1点差に迫られたあの試合。時間がかかりすぎだが。2試合たってようやく反省を活かすことができたようだ。

次は来年2月ホームでのオーストラリア戦。勝てばグループ首位に立つ。先月のウズベキスタン戦の失態を繰り返さないためには、あまりにも強敵。依然岡ちゃんには不安を感じながらも、2008年の代表戦はこれで終了。

来年の夏、4度目のワールドカップ進出をスマートに決めていることをのぞむ。

【参考エントリー】
posted by motti at 14:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | サッカーW杯 | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加
この記事へのコメント
興味深いブログですね〜。seesaaのランキングサイトから飛んできました。私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
秋や年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/hotelman/

私のオススメ!!!
楽天トラベルの「ありがとう1億人突破!大感謝祭!」10/29〜12/25
http://travelrakuten.zz.tc/special100million

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間現在522名(2008/11/19現在)
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年11月22日 06:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109936707

この記事へのトラックバック
×

