2010年05月10日

23名が決まる

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本代表23名が決定しました。
サプライズもあったけど、ほぼ事前に予想できたメンバー。

若い選手をもう少し入れてほしかったというのと、石川はぜひ入れてほしかったというのはあるけど、もう発表してもうたからしかたがない。このメンバーで行くしかない。

言いたいことは山ほどあるのだが、この23人でできる最高の結果を出してほしい。
posted by motti at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加

2010年05月08日

勝手に日本代表

このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ月曜日は、ワールドカップの日本代表メンバーの発表。サプライズを期待しつつもきっとお馴染みの選手が選ばれることでしょう。

全く勝手ながら僕の日本代表を選出してみた。ちなみに完全に僕の好みだし、岡田監督の考えてそうなことは一切考慮にいらていません。

GK:楢崎、川嶋、西川

DF:中澤、闘莉王、長友、内田、駒野、岩政、槙野、新井場

MF:本田、長谷部、稲本、遠藤、松井、石川、香川、中村憲

FW:岡崎、森本、前田、田中達

俊輔は外しました。今日のJを見ていてキラリと光るシーンもほとんどなく。どちらかというとゲームのリズムを狂わせていたような。中途半端な俊輔なら、いっそ本田のチームにしたい。彼に自由にやらせたい。

今回日本のトーナメント進出はないと思っている。いや、3戦全敗の可能性も高いと思っている。どのメンバーで戦っても結果がおなじなのであれば、次につながる、未来につながる3試合にしてもいいのではないだろうか。
posted by motti at 21:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加

2010年05月07日

つぶやきをブログにも

このエントリーをはてなブックマークに追加
twitter.giftwitterのウィジェットをブログのサイドバーにはってみた。

ウィジェットはこちらから設定。
Twitter活用術 -> ウィジェット
http://twitter.com/goodies/widgets

みなさん、もっとからんでください。。。
posted by motti at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加

2010年05月06日

またケガをしてしまいました

このエントリーをはてなブックマークに追加
表題のとおりです。
はい、またです。サッカーです。

左ヒザの内側のじん帯。幸い軽傷で、ギブスや装具をつける必要はありませんでした。たださすがに精神的なダメージは過去最高にデカいです。

多くの方に反対はされるでしょうが、まだサッカーは続けたい。だから今後は
・1日のプレー時間を短くする
・体幹トレーニングなどを本格的に取り入れてケガのしにくい体にする
・平日にもランニングして運動の回数を増やす
などの対策をとります。

とはいえ、このケガが癒えるまではおとなしくしておきます。GWは生涯最悪に退屈でさみしい黄金週間でした。
posted by motti at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | はてなブックマークに追加
×

